転職サイト広告:条件は、今よりいい会社。以上 — ため息

昨日、通勤電車にこの広告を見ました。  

  あなたもしこれを見れば、どのような感想?

  正直に言えば、この条件で言う人は本当にバガだと思いました。何故と言うと、甘いです。利用されるだけです。
 
  何故が甘いですか?
  いい会社の基準があるの?転職したい人の心の中に?仮にいい会社の基準がなかったら、次のところが如何きめるの?会社は経営者の意識での人集まりです。絶対完璧なものがないから。ある角度から見るといいかもしれないが、見る角度を変えれば、悪い面があらわれるかもしれません。 元会社に不満なところが新会社に満足できるかもしれませんが、元々満足できたところ、不満になる可能性があります。

  利用されるのは意味が何でしょうか?転職会社に利用されてるだけです。もちろん、転職したいとき、転職会社の情報、サポートが結構助かりますが。

  この広告は見るとき、最初に頭に出た感想は現状に不満がある時、なぜ他人のせいに先にするかな?自分のレベルを高めることは根本的な改善要因じゃないの?

  ため息~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください