私は今、どこにいるの?

私はどこにいますか?勤務先と言えば、東京都の品川区です。品川駅からまだ10何分ぐらい歩きます。

品川区の大きさは如何のぐらいですか?イメージは下記のようです。

毎日、川崎市の自宅から会社までの間、往復しており、片道の電車に乗る時間は9分もかかります。人生はどのぐらいの9分がありますか? 9分は540秒ですよ。

川崎市は神奈川県に所属です。中学時代に大好きだったアニメ『SLAM DUNK』の「湘北高校」(架空高校みたい)も神奈川県にあります。

私は今住んでる国は島国です。石油、石炭、天然ガス、鉱石などの自然資源がかなり少ないです。
かつ、地震の多発国です。火山もあり、噴火することもあります。台風も多いです。ただ、物づくりを立国として世界中に尊敬されてます。

私の現在にいる惑星は多分、球には地があるから、地球だと呼ばれてます。
この地球に私のような人間だと呼ばれる生物がおよそ60億がいるみたいです。

お名前.com

私は現在いる地球はどこにあるの? 太陽系です。太陽系の中心は太陽です。惑星は8つです。
地球はその中に比較的に超小さいほうです。太陽に比べれば、地球が小さすぎます。太陽と地球の大きさの比較はまるで地球と卓球の比較です。私はこの卓球みたいの惑星に偶に飛行機に乗ってこの隅からあの隅まで出張したり、旅行したりしてます。

太陽系は宇宙のどこにありますか?—-銀河系です。

太陽系は銀河系のどこにありますか? イメージは下記のようです。この広い銀河系に対して太陽系は言うまでもない存在みたいです。 

銀河系は銀河群に所属し、銀河群は銀河団に所属し、銀河団は更に超銀河団に….. 
宇宙が無限らしいです。 

この無限な宇宙と比べれば、銀河系は小さすぎです。では太陽系は?更に地球は? チリみたいです。

空を仰ぐと、きれいな星はいっぱい見えます。人間はこの無限な宇宙に比べて何にもない存在みたいですが、
ただ、人間は一つ偉大な物を持ってる! 

それは人間のこころです。 場合によって、このこころは宇宙を収めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください