給与が高い人は如何な人?

給与が高い人は如何な人ですか?高価値を作るポジションの仕事をやる人?役割なポジションにいる人ですか?
人をネジに例えば、全く同じ材質、形のねじは自転車につけるとロケットにつけるに比べれば、役割は当然重大な差があります。

ただ、価格は重大な差がありますか? ある?ない? 価格は何を決めるの? 供給量と需要量の関係です。供給量は需要用より多くなれば、価格が段々下がります。材質、形などが全く同じなネジであれば、何処に付けても供給価格が同じです。 代替品が多いからです。

重要なポジションにいて、給料が普通な人は給料に対して文句をいわないほうがいいと思います。代替人の人が多いか、すくないか、給料を決めるのです。以前私も会社に良く文句を言っていました。遂行した仕事の成果価値は大きいのに、何で給料は成果価値と比率してしないの?実際は仕事の役割が大きいかもしれませんが、代替者、言い換えれば、候補者が多いです。会社は簡単でこの仕事を遂行できる人を見つけられるのです。

偶に別の会社のベテラン社員は私に会社に対する文句を言いてます。10年間働いているのに、昇格がなく、給料は年々上昇額が僅かです。だだ、良くその会社の内部状況が分かるようになれば、あのベテラン社員が担当仕事は新人さんが半年ぐらいもできるなれますし、給与がベテラン社員の2/3ぐらいです。ベテランですから、会社に勤務年数が長くて、くびになってないです。実際、会社は損をしてます。このような人はもし再就職したら、同じ仕事内容で同じ給与も貰えないです。

こちらは最近よく考えているのは如何ような仕事、私もしかできないまたは能力を高めて自分の特長を出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください