ポイント活用生活

知らないうちにクレジットカードは10枚ぐらいになりました。
ただ、メインで使ってる楽天クレジットカードです。なぜですか? ポイントが貯まります。
消費金額の1%がポイントとして貯まります。
電気代、ガス代、携帯電話電話料金などの支払いで、かつ、7倍ポイントのキャンペーンを併用して、毎月3000ポイント以上が貯まります。
楽天クレジットカードは楽天EDYにチャージもできます。
チャージの場合、0.5%のポイントが貯まります。楽天EDYで払う場合、更に0.5%のポイントが貯まります。合計1%が変わってませんが、クレジットカードを利用出来ない、楽天EDYの利用ができる店があります。例えば、ランチの場合、クレジットカードの支払いはほとんど出来ない、ただ、楽天edyの利用できる店があります。そしたら、edyで払ってポイントが貯まります。楽天スーパーポイントはEdyに変換も可能です。

ファミリーマートで商品を購入として、Edyを利用して当時Tポイントカードを提示したら、楽天ポイントとTポイントが同時に貯まります。Tポイントが少ないですが、ないよりですね。

私は三井住友銀行のViewクレジットカードも持ってます。定期券のSuicaにオートチャージ設定してます。チャージの手間が減ってます。
現金でなく、Edyの利用ができない、Suicaの利用ができるところにSuicaを利用します。 Suicaにチャージの場合、三井住友銀行のポイントが貯まります。そのポイントが3倍のEdyまたは楽天ポイントに変換ができます。
Suciaのポイントも貯まります。

支払の優先順位:楽天クレジットカード⇒楽天Edy⇒他社のクレジットカード⇒Suica⇒現金

楽天ポイントは何処に使えますか?私は以前edyに変換できるポイントをすべてedyに変換してランチを食べる時、食事として使ってましたが、現在楽天モバイルの回線を持って毎月の電話代は全て楽天ポイントで払ってます。楽天ポイントで楽天モバイルの料金を払う時、一つのメリットは期間限定ポイントを優先で利用されます。無駄にもなりません。

以前、全て現金で支払う時代を振り返れば、損をしてたかぁと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください